自己紹介

皆さん初めまして

 

私は現在マレーシアのマラッカで留学をしている19歳の大学生です。これから自己紹介していきます。

 

出身 栃木県

趣味 サッカー観戦 フットサル YouTube観る

小学校、中学校、高校、サッカー部でした

 

なぜブログを始めたのか

 

私が始めた理由はマレーシアのことをより多くの人に知ってもらいたいと思ったからです。留学前友人にマレーシアに留学に行くと伝えてもまずマレーシアがどこなのかわからない友人やお隣のシンガポールに間違えられることがよくありました。どうせ東南アジアでしょなどと馬鹿にしてくる人さえいました。そんな人たちにもマレーシアのリアルを伝えたいと思い始めました。

 

主なブログの内容は読み終えた本についてだったりマレーシアのことについて、主にマラッカについて記事にしていきます。

f:id:igora:20190420163356j:image